お気楽極楽日々淡々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大阪】なんば〜恵比須町あたりぶらぶらしてきた!

<<   作成日時 : 2017/06/22 19:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ちょっと買い物に出かけた。



道具屋筋で。


暖簾が入り用だったので。
部屋用。




画像


こちらのお店にのれんやらのぼりやら提灯やら、いろんな商店向きの飾り用品がおいてある。


暖簾は買うた。

部屋の入り口に設置予定。

真夏はドア開けっ放しにすると部屋が丸見えなので。
目隠し用。





こちらのお店にも衝動的に立ち寄り、れんげを無駄に購入してきた。

画像



うどん用、ラーメン用、チャーハン用、茶碗蒸し用。

画像


計7本(笑)



いるか?





道具屋筋を終えて、最近“裏なんば”などと呼ばれているエリアをぶらぶらしながら黒門市場へ向かった。

最近注目のスポット、裏なんばだが、俺は昔からこの辺りはよく来ている。
グランド花月の裏手辺りな。

なにを今頃といった感じ。
信濃そばは今回はやめといた。




で、黒門市場に着いて、食べ飲み歩きでもしようかともおもったのだが。

やっぱり中国観光旅団向け価格でちょい高い。



やめた。

中国観光旅団のねぇちゃんの必死の観光爆買い集中で何人かパンツ丸見えなんが若干引かせた感じ。



ワレメに食い込むホットパンツ後ろ姿。
はみ出るパンツ(黒)



歩いて恵美須町までやってきた。

通天閣商店街に俺の思い出の蕎麦屋“更科”があって、ざるそば目指していたのだが寄り道。

更科にたどり着く手前にチョイ飲み屋を見つけて吸い込まれた。

串カツ6本¥500と生ビール¥400を注文。

画像


最近、携帯のカメラのピントが調子悪いわ。
合えへん。




串カツのあと、改めて更科へ。

画像


20年ぶりでやって来た。


今回2回目だが、前回と内装外装ともにまったく以前と変わりない。

画像


ごっつい“和”感と、広く席間も広く取られていい感じ。


ここはとにかく、そばはもちろんのこと、そばつゆが旨い。
他に感じたことのないダシ感とほんのり甘みがあって気に入っている。



ざるそば¥650いただいた。

画像




この後、ジャン横をぶらぶら。

ゲームセンター感覚で行ける、ビッグシューターやロボスキーが打てるパチンコ屋はなくなっていた。
将棋屋さんや囲碁屋さんはもう随分無くなったな。
20年前はもっとたくさんあって楽しい雰囲気やったけどな。

もう串カツ屋しかあれへん印象。

つまらん街になってきたな。
もういいです。中国観光旅団。




とはいえ、今日は短い時間ながらそこそこ楽しかった。




たまにはキタミナミ出掛けなあかん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大阪】なんば〜恵比須町あたりぶらぶらしてきた! お気楽極楽日々淡々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる