お気楽極楽日々淡々

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジョイエコカードで【第3弾】乗り継いでみた!

<<   作成日時 : 2017/05/21 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は休み。



もうすぐ民営化かもしれない大阪市営地下鉄に、本日¥600のエンジョイエコカードで乗り継ぎに行ってみた。




第1弾はこちら

第2弾はこちら




今日は市営地下鉄で最もローカルな今里線に乗りに行ってみた。
今里線なんて昔はなかったよ。

乗ってみよ。





今朝は死ぬほど寝たので、朝は11:30からのスタート。


とりあえず予定のあったミナミ界隈へ御堂筋線で出動。
道具屋筋で暖簾とまねきねこを値段調査。

心斎橋まで歩いて長堀鶴見緑地線に乗車。


森ノ宮まで行ってみた。



大阪城公園の入り口を満喫。

画像


森ノ宮キューズモールとか見てみた。
ロイヤルホームセンターも行った。

普通のホームセンターでした。




その後玉造から、俺にとっては謎の町、蒲生4丁目を目指す。

画像


特に特徴の無い玉造筋沿いの普通のトコでした。


今里線のカラーはオレンジ。

画像




今里で降りて、歩いて鶴橋観光。


鶴橋ではいつか、焼肉ランチとキムチの大人買いをしてみたい。
そのための調査。

画像


時間を取ってゆっくりまわった鶴橋はとにかくディープでした。

画像


今度また来よう。




鶴橋から千日前線で阿波座に行った。
大阪で華やか便利な町阿波座。


画像



ここでは初めて靱公園にちょい寄りしてみた。

普通の大きめな公園やった。



阿波座から中央線で港方面を目指す。

コスモスクエア駅にやってきた。

画像



釣りを楽しむ人たちが結構な数居てはった。

画像



画像


海遊館が小さく見える。



全線無人自動運転のニュートラムで住之江へ。

画像



ここから四つ橋線。

画像



岸里で降りて、徒歩で天下茶屋へ。



堺筋線に乗り換える。

画像



動物園前で最後、御堂筋線に乗り換え。

画像



やっとご帰宅することになった。



御堂筋線、長堀鶴見緑地線、今里線、千日前線、中央線、ニュートラム、四つ橋線、御堂筋線と乗り継いだ。


だいぶやったやろ?





〇おまけ〇

画像


こんな感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジョイエコカードで【第3弾】乗り継いでみた! お気楽極楽日々淡々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる