お気楽極楽日々淡々

アクセスカウンタ

zoom RSS 和歌山ラーメンを激レポ!

<<   作成日時 : 2017/04/29 01:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ほいで。



貴志川線ツアーを終えて、小腹も減ってきた。


和歌山駅まで戻ってきたので、最短で行ける和歌山ラーメンは近鉄百貨店内の【和dining清乃】

レストラン街の店舗型を想像してたが、BF1の一角でカウンターのみの狭い敷地で細々と営業していた。



今日注文したのは、【煮干しブラック】
¥750也。


画像



基本メニューのこってりは敢えて外した。
おそらく醤油豚骨なので。



煮干しブラックは読んで字のまま。

和風煮干しダシでスープの見た目は黒い。
麺は太麺。
京都の中華そばや、布施の高井田ラーメンに通ずるものがある。


ただし煮干しダシは予想以上に旨かった。 


京都の新福飯店も、高井田の麺やの中華そばも大して美味しくはなかったが、ココのラーメンは煮干しダシがしっかり効いててしっかり美味しいと思えた。


太麺はすすりにくかったが、食べ応えは充分。
もちょっと麺量多めなら良かった。
 
おいすい。



次。







フィッシングマックスまで歩いて地元スペシャルの釣り具研究をしばし小一時間。

ラーメンもう1件挑戦!




マルイの十二番丁店を訪問してみた。


こちらは醤油豚骨。
注文はラーメンで通じる。


通じるのだが。




マルイのラーメンです。

画像




ネギが死ぬほど乗っている(笑)

この下にチャーシュー2枚とモヤシが潜っています。



スープの色目は薄めの醤油豚骨色。
豚骨スープのネットリ感はやや控えめ。
麺は基本的な中太。

ドンドンいける。

美味しいね。



今回は、ライスを注文してネギとスープをぶっかけて豚骨ネギ丼を制作した(笑)


満足した。


 
帰り際、マッチが山積みされてたので、マッチ貰ってきた。



画像







〇おまけ〇

総ずると、和歌山ラーメン。


非常に旨かった。




そしてもうムリ。

眠い。






電鐵編はまた明日。




もうウンコして寝るます。




さいなら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和歌山ラーメンを激レポ! お気楽極楽日々淡々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる