お気楽極楽日々淡々

アクセスカウンタ

zoom RSS 換気扇を大掃除!してみた

<<   作成日時 : 2017/03/27 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気が向いたので。





3年掃除してない換気扇を掃除してみる事にした。





大阪に来て3年が過ぎた。

いままで回りっぱなしの換気扇。



鯖の塩焼きやら焼き鳥やらいろんな油煙を換気している。





よくある扇風機型のブォ〜〜〜と回る直接排気の換気扇ではなく、マンションの換気扇はダクト排気のタイプ。


なんか面倒くさそう。



カバー開けてみた。





アブラまみれのファン本体が剥き出しに存在する。





洗剤をスプレーしてしばらく放置してみる事にした。



画像



ひと頃してからキッチンペーパーでこしこし拭き取った。



とりあえず、見た目だけは多少キレイになった。

コイツは手強いので、何回かに分けて掃除していこう。
そうしよう。




カバーもキレイに掃除した。

画像


これはいたってカンタン。





今回はマジックリンではなく、関西ではメジャーな“ウタマロクリーナー”を初導入してみた。

画像


匂いがいい感じ。


汚れ落ちはまぁ普通かな?


普通に使える。






○おまけ○

俺は実は、固形洗濯せっけんの“ウタマロせっけん”はだいぶ前から使っている。

画像


コイツはなかなか良くおちる!

白物に使うと、普通に洗うよりかなりキレイになる。
使ってみ。
よう落ちるで。




フローリングの床が黒ずんでいるのは気にしてはいけない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
換気扇を大掃除!してみた お気楽極楽日々淡々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる