お気楽極楽日々淡々

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山県日生かきおこ日帰り満喫の旅!

<<   作成日時 : 2017/02/01 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あ〜〜〜





今朝、マンションから明石海峡方面を眺めたら、結構モヤってた。

今日は岡山は晴れとんかな?




岡山県の日生というトコにあるという【かきおこ】が食べたい。
牡蠣のお好み焼きな。



かきおこの情報をネットで見つけてから早5年。

本日とうとう決行!

画像






大阪からは、JRを2度乗り継いでやっとたどり着く。

人生2度目、高校の修学旅行以来の岡山県。
どうなるか?


画像



相変わらずのバカッ速神戸線の新快速で姫路へ。
そこから山陽本線、赤穂線と乗り継ぐ。




相生を過ぎてからの赤穂線は単線やった。

画像


のどかに山あいを抜けながら海が見えてくる。

こんなの二俣線以来。




岡山県備前市の日生に着いた!

画像




のどかです。

画像




最初は“ニッショウ”やと思っていたが、実は“ヒナセ”やった。

画像




ざっとぶらぶらして、とあるお好み焼き屋に入ったのだが、それはこの後別記で。





お好み喰って日生を散策。

画像


みなとの見える丘に登ってみた。



道は険しい。

画像



20分ほど坂道を登る。


画像



着いた!

画像


誰もおれへん。


画像


瀬戸内の海はベタ凪でとても静か。

画像



丘のテッペンに着いた途端に雪降ってきた!

どうりで寒いはずや。!




そして、変な抜け道を見つけた。

画像




完全に怪しい雰囲気満点だが。

普通に元来た道を下ればええのだが俺なので。




画像



当然、道なき獣道をそうとは知らずくだるのである(笑)



画像


どんどん道はなくなる。


はっきり言うてだいぶヤバかった。


画像


森を抜けるのに30分ほどかかった(笑)




見知らぬ岡山県の港町の森の中でまいごになるやっさんとうとう45歳!

日帰り旅行で茂みに入ってまいごになった!!!(笑)



助かって良かった(笑)







なんとか山を下って、五味の市には行けました。

画像


海産のお土産屋さんです。



なまこがデカかった。








○おまけ○

赤穂線。

画像


黄色い車体が斬新。


車体は古い。

ホームとドアの段差がなかなかえげつない。





黄色い電車に乗って来た道を帰る。







この後、姫路で寄り道。




かきおこは次記事でしっかり書きます。






続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山県日生かきおこ日帰り満喫の旅! お気楽極楽日々淡々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる