お気楽極楽日々淡々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【京都】京都鉄道博物館行ってきた!

<<   作成日時 : 2016/10/21 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほいで。




京阪の七条で下車して徒歩で京都鉄道博物館に行ってみた。



4月にオープンした京都鉄道博物館。

遠足の小学生でガヤガヤしてた。



写真はまぁまぁ撮ったんだが適当に。





新幹線はやっぱりコレやな。0系。

画像


運転台は遠足小学生に占拠されてた。



昨年引退したトワイライトエクスプレスも展示されてた。

画像





500系の新幹線。

画像





国鉄の特急車輌。

画像






D51はとにかくデカかった!

画像










ド平日の昼間。
45歳の誕生日。


京都鉄道博物館はそれでもそこそこの人手。


客層は子供連れファミリーかリタイア世代の夫婦がほとんどといった感じ。
所々に鉄道マニアの姿を見かけた。



遠足小学生と被ると、人気の展示はだいたい占拠されてる。

レバーやボタンを引いたり押しまくったり(笑)





自分の興味レベルで京都鉄道博物館の展示をサッと楽しんだが、それでもひととおり見るのに2時間半かかった。
なかなかのボリューム。



京都鉄道博物館はJR西日本の展示が中心だが、今度はJR東海が中心と思われるリニア鉄道館も行ってみたくなった。

リニア車輪見てみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【京都】京都鉄道博物館行ってきた! お気楽極楽日々淡々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる