お気楽極楽日々淡々

アクセスカウンタ

zoom RSS 京阪電車に乗ってみた!

<<   作成日時 : 2016/10/20 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

京阪乗るひと、おけいはん!




ということで。






画像







やっさん、今日45歳の誕生日。

記念に初めて京阪電車に乗る為に淀屋橋に出向いた。





京阪に乗ることで俺の関西私鉄制覇はほぼ完了する。


撮りづらいので車内の写真はなし。





京阪の特急は俺が今まで乗った私鉄特急のなかで最も素晴らしい乗り味やった。

アーバンライナー超えた(笑)






京阪は基本的にラベンダーというか、アイボリーの色調で統一されている。

非常に落ち着いた雰囲気を醸し出している。




車両は特に気づいたのは、ドアの開閉とモーターの音が特徴的でとにかく静か。

素晴らしい。



他にこんな電車はないんちゃうか?



淀屋橋から京都七条まで特急で乗車したが、ちょっと感動した。






まあでもしかし、俺の人生で京阪に乗車することはあとあって1,2回やろな。






沿線ではない。







画像






清水寺にいくには京阪が便利です。
五条で降りたらオッケー!



淀屋橋からは、特急でだいたい40分くらいで行けます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京阪電車に乗ってみた! お気楽極楽日々淡々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる