お気楽極楽日々淡々

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジョイエコカードで大阪市外にも乗り越しまくる!

<<   作成日時 : 2015/03/25 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

よ〜〜〜し!




だいぶ頑張った!





以前も大阪市営地下鉄のエンジョイエコカードで大阪市内を乗り継ぎまくったのだが、今日もまたエンジョイエコカードで出掛けた。





今日はすっかり寝過ごして、お昼12時からのスタート。


久々地下鉄に乗って御堂筋線に驚いた。

画像


ホームに転落防止フェンスが造られていた。
写真は心斎橋のホームです。




以前から行ってみたかったクリスタ長堀に行ってみた。

画像




その後、本町で降りて船場センタービルへ。

画像


ここは19年ぶりやな。
改修工事してた。



ちなみにこの頃、外はみぞれ雪やった。

画像


なんで3月に雪やねん。




ほんで。




一気に飛んで、兵庫県川西市へやってきた。

川西のアステです。

画像


ここの中にある、関西では有名なうどん屋“杵屋”に行くのが今日の目的のひとつ。


俺のうどんの師匠は俺と出会う前、この店にいた。。
もう25年前の話。

25年経っても、川西杵屋は健在でした。。

画像



うどんもかやくご飯も懐かしの美味しさでした。

画像


器は俺がやっていた頃とは変わっていたけど。





アステを後にして・・・

画像





阪急電車に乗って十三を目指してリターン中、思いたって蛍池で途中下車。

画像


大阪モノレールに乗って千里中央に向かった。

画像


画像




いゃあ〜〜〜千里中央!

画像


ここは実に24年ぶりやな。
あん時は今はなきエキスポランドに行ったっけ。




そしてまたまた西中島南方で思いたって下車。

徒歩で十三を目指して到着。
さぶかったぁ〜〜〜




去年火災事故のあった通称“しょんべん横丁”です。

画像


今回は阪急そばは諦めた。





淀川越しにキタの夜景を臨む。

画像





24年前。
ここから同じように同じ夜景を眺めた。

いろんな事を思っていた。あの頃の俺。
ずいぶん時間が経った。

人生とは実に儚い。
おっさんになった俺はそう思った。




歩いて大橋を渡り、スカイビルを真下から見上げてみた。

画像





スカイビルから四ツ橋へ地下鉄で向かい、心斎橋界隈を歩いて戎橋へ。

画像


6代目グリコ看板をようやく初体験!




日本橋から恵美須町へ堺筋線で。

マックステンションで新世界の串カツでも、と思ったが、時すでに21時。

目当ての店は閉まっており、あえなく断念。

こないだオープンしたばかりのあの“驚安の殿堂”

画像


メガ・ドン・キホーテ新世界店を眺める。




動物園前から帰宅して、これで今日のお出掛け終了。





疲れた。






○おまけ○


まぁ疲れたけどそこそこ楽しかった。

どや!!

画像


だいぶ頑張りました(笑)



地下鉄は、御堂筋線、中央線、谷町線、四ツ橋線、堺筋線を乗り継ぎ、阪急、大阪モノレールへと乗り越した。

兵庫県にも乱入。




正直、これくらいが限界かと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エンジョイエコカードでまた乗り継いでみた!
今日は休みやった。 ...続きを見る
お気楽極楽日々淡々
2017/05/21 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジョイエコカードで大阪市外にも乗り越しまくる! お気楽極楽日々淡々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる